イクメン&ジャグラーの申し子『だいちゃん』の奮闘記

イクメンでありジャペラー(ジャグラーを打ちペカらす人の意の造語)である『だいちゃん』が世知辛い世の中で必死に生き抜こうとする奮闘記です。

〜ジャグラーあるある〜の巻

 

皆さんは今日ぐらいが仕事納めでしょうか?

 

1年間お疲れ様でした!!

 

 

自分は年末は仕事が忙しく、実践へ行く時間がありません(ーー;)

 

 

そこでつまらないかもしれませんが、今回はジャグラーあるあるについてイクメンジャペラー『だいちゃん』独自の見解を述べてみたいと思います

 

 

最後までお付き合いください!

 

f:id:daichan-1:20181227181114j:image

 

【自分がやめた途端、他の人が座りペカらせる】

 

コレはよくありますね(笑)

 

やめた後の台がどうなったか?って気になって見てしまうんですよね〜

 

何事もないことの方が多いはずなんですが、出された時の記憶って頭に残るんですよね

 

やめる台やめる台、すぐ出されるようなら賭け事は向いてないかもしれません(笑)

 

f:id:daichan-1:20181227183333j:image

 

【100G以内はペカリやすい】

 

いや、むしろ100G以内のほかに楽しみはない。といっても過言ではないかも…

 

ペカるかも?と期待を持ってプレーできるのはせいぜい100Gまで?単発が続くと50Gも期待感がもたないことも…

 

もちろんジャグラー的にはストック機ではないのでチャンスゾーン等はなく、100Gや50G以内だからペカりやすいという根拠は何もない

 

なぜなら抽選確率は常に一定である…はずですから…

 

しかし、潰れたかのように100G以内に連チャンしまくる時はしまくる

 

難しいことはいいんです!たくさん出たら楽しい!ただそれだけです♪

 

f:id:daichan-1:20181228080012j:image

 

【よそ見してレバーを叩くとペカりやすい】

 

ふと後ろの台が「ベカッ」となったので振り向きながらレバーを叩き、自分の台に向き直るとペカっている

 

落ちたメダルを拾いながらレバーを叩いてランプを見たらペカっている

 

足を組み替えながらレバーを叩いたらペカった

 

ドル箱にコインを積んでいて棚に置く際立ったままレバーを叩いたらペカったetc

 

要はいつもと違う体勢で叩くとペカりやすい??

 

試行回数から考えたらペカ率は相当高いと思います(笑)

 

ポイントとしては故意にやってはペカらないというところでしょうか(笑)

 

普段と違う体勢でレバーを叩くと普段と違う乱数を引きやすい。ということなのかなぁ〜?

 

あまりよそ見ばかりしてると、隣で台を打ってて目が合った人はなぜか気まずい(常連さんでキョロキョロ周りばかり見てる人がおり、何もしてないのにこちらが気まずい)のでほどほどに

 

f:id:daichan-1:20181228075713j:image

 

【どんな台を打ってても一度はプラスになる瞬間がある】

 

どんな台でもストレートで負ける。っていうのは意外に少なく、一度は見せ場があるもんですが…

ハマって気付くんです。あの時やめてたらよかったって(泣)

 

打ってる時はどこがピークかなんて分かりませんから…やめ時を制するものはジャグラーを制す!!

 

f:id:daichan-1:20181228113525j:image

 

【おっちゃん、おばちゃんのやめ時は絶妙】

 

おっちゃん、おばちゃんはどんな台でも打つのでトータルではマイナスなんでしょうが、やめ時に関しては天下一品!

 

メッチャ合算いいやん♪と喜び勇んで打ち始めると…

自分が見事に連チャンストッパーに(元中日の岩瀬もビックリのセーブ数(笑))

 

あの絶妙なやめ時はどこで修得したのか?

 

亀の甲より年の功!ちょっと違うな(^^;)

 

f:id:daichan-1:20181228152636j:image

 

【下皿のコインをドル箱に移すとハマる】

 

その得意満面の笑顔を「魔物」は見逃しません。即刻300G超えの刑に処せられます

 

そして、ドル箱に移したコインを再び下皿に戻すのって恥ずかしいですよね(^_^;)

 

できるだけ下皿はパンパンにして、少しずつドル箱に移すのが吉です(笑)

 

もしかしたら、連チャンのワンセットは下皿一杯ですよ!と北電子が暗に教えてくれてるのかもしれませんね

 

f:id:daichan-1:20181228155316j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

皆さんも一度は体験したことがあると思います!

 

他にも独自のあるあるネタを皆さん持ってると思います!よかったらお聞かせください!

 

前兆演出などない、ただただペカるのを待つというゲーム性なので、そんなこんなを色々考えて退屈なペカるまでのゲームを楽しみましょう♪

 

決してオカルトと侮るなかれ。信じるものは救われる???

 

 

 

今日も張り切ってペカらせていきましょう♫