イクメン&ジャグラーの申し子『だいちゃん』の奮闘記

イクメンでありジャペラー(ジャグラーを打ちペカらす人の意の造語)である『だいちゃん』が世知辛い世の中で必死に生き抜こうとする奮闘記です。

ジャグラー実践記⑨〜逆転ツーランスクイズ〜の巻

いや〜。スマホを新品と変えてもらってからは電池の持ちがメチャクチャ良くなりましたね♪

 

夕方からの実践から家に帰ってもまだ80%もバッテリーが残ってました!

 

これで途中でバッテリーが切れるとコンビニに充電器を買いに行かんでいいようになりました

 

しっかり皆さんに活かしてもらえるデータにするためにバッテリー残量を気にせずにメモ&写真撮影をしていきますよ!!

 

そんな新品のスマホを持ってなんだか小学生みたいにはしゃいでいるイクメンジャペラーの『だいちゃん』です

 

f:id:daichan-1:20181219121409j:image

 

それではさっそくレッツゴー♪

 

今回の実践は17時半ごろから

 

総回転数3404G、32Gやめ

 BIG11(309分の1)

REG9(378分の1)

のマイジャグIIIに着席

 

なんの根拠もないけど、とりあえず100Gまでと思い回していると1本でチェリー重複BIG

 

斜め後ろの良さげな台を打ってる人がやめていったのですかさず確保

 

夕方から稼働の場合は、もう殆ど答えが出てる台が多いので、勝てそうな台を打つ回数を増やす為にもアンテナは常に張っておきましょう!

 

露骨すぎる台確保は(やめそうな人の後ろで張り付くとか、台を確保したいあまりまだ席を離れてないのにタバコ等で確保するetc)常連客との摩擦の原因ともなり、そのホールで稼働しにくくなるので節度を持った行動でお互い気分良く打てるよう心掛けましょう!

 

高設定っぽい台を打っている人を脅してやめさせるなどはもってのほかです

 

f:id:daichan-1:20181219145207j:image

 

総回転数5128G、277やめ

 BIG 18(284分の1)

REG 19(269分の1)

のマイジャグⅣに着席

 

f:id:daichan-1:20181220101042j:image

 

やめる間際にREGに寄ったので出玉は減らしてましたが、④はありそうな感じです

 

持ち玉を持って移動の490G、単独REG…

設定推測要素で少ないより多いほうが良いんですが…

持ち玉に余裕のある時やBIG間のハマり緩和の時にお願いします…

 

 

ハマりからのREGということで追加投資が頭をよぎりましたが、あれよあれよと100G以内に8連荘。

 

 

その時の心境の変化をご覧ください

 

 

初当たり時→うわ〜REGや〜。追加投資か?キッツイな〜

 

連チャン時→よかった〜。コレで300G近くまでは回せるわ〜

 

3連チャン時→うわ〜。もう100超えるやん。次いつあたんねやろ〜。お〜。100までにきた!ラッキー♪

 

4連チャン時→もう一回ぐらい100G以内にペカって欲しいな〜。うわ早っ!よっしゃ!

 

5連チャン時→ペカれ。ペカれ。よっしゃペカった!もうソロソロREGか?またBIGや!

 

6連チャン時→よしっ。この調子!ソロソロREG来て欲しいなぁ〜。また100以内や!やっぱREGか。

 

7連チャン時→100って長いなぁ〜。100もあったら絶対ペカるで。ほらな!ペカった!よしっBIG!今日は5万は勝てるんちゃん?

 

8連チャン時→ええ加減チェリー重複欲しいなぁ〜。こんだけ単独ばっかりやったら100抜けんで。また単独BIGか!もうペカったらなんでもいいわ!

 

100ゲーム内連チャン抜け時→一粒連チャン10回はいきたいなぁ〜。チェリー重複こい!うわぁ〜あかんわ〜抜けた。次いつペカんねやろ?

 

このように連チャンのはじめの方は、100以内にペカって欲しいという願望と、どうせあかんねやろ?という諦めが相半ばするものです。

 

それが単発が続くにつれ、どうせ今回も100以内にペカらん。という諦めの方が強くなっていきます

 

逆に連チャンが続くにつれ、次も100以内にペカリそう!という期待や、抜けんとってくれ!という願望が強くなっていきます

 

オカルトと言われるかもしれませんが、このような気持ちの変化が多少なりとも、レバーを叩くちょっとしたリズムやタイミングに影響し、ボーナスの乱数を引きやすいか否かにも影響してくると思ってます(この辺はまた後日、自分の考えを書きたいと思います)

 

f:id:daichan-1:20181219172850j:image

 

そして100Gを抜け、次いつペカんねやろ?と思いながら回していたら、注文通りのチェリー重複2連発。

完璧な流れで大勝ちを期待せずにはいられません

先ほど書いた通り、コレぐらい余裕のある時に単REGを引いてくるところもgood♪

 

で、思い出したかのようにチェリー重複をさらに3つ!

 

ここまでの個人成績

回転数1206G

 BIG 10(120分の1)うち単独 BIG 8(150分の1)チェリー重複 BIG 2(603分の1)

REG 8(150分の1)うち単独REG 5(241分の1)チェリー重複REG 3(402分の1)

 

ひょっとしたら6もあるんじゃね?

 

この時点で800枚用ドル箱カチ盛りと下皿カチ盛り♪今日は圧倒的コールド勝ちですな♪


f:id:daichan-1:20181219154638j:image

 

と思いきや…

そんなに甘くないぞと魔物の登場!!

 

458単REG、949単REGのツーランスクイズでアッサリ逆転を許してしまいます…

 

こんな事ってあり得ます?(泣)

 

感覚的には来てないなとは分かっていましたが、単独 BIG間1950G!! BIG間でも1742G!!コレだけ BIGが引けないと勝てるはずもありません(泣)設定1でも287.4分の1で引けるんですから…

 

時には知らないことの方が良いこともあるわけで…データ採りやボーナス成立契機を察してなかったら設定〇でも〇〇やのに〜なんて思わなくていいのに…

 

そこで常連のオッチャンが圧倒的出玉をなくした自分に言うわけですよ。「連チャン終わって200超えたらやめなあかんわ!それ以上続けてもある程度出たらもう出〜へんで。」と

 

 

自分は占い師でも予言者でも霊能力者でもありませんので、この先大きなハマリが2回連続で来る事なんて知りようがありません。

 

ただ一つだけわかってたのは、ハマる前のデータが設定6以上の数値だったという事だけです。

 

なので、やめる理由は一つもありませんでした。

 

自分の中で高設定っぽい台を打っててのやめ時は、閉店時間か他に用事ができてどうしてもやめなあかん時のどちらかだけです!

 

今回はたまたまハマリましたが、コレからも自分の立ち回りは曲げないようにしたいと思います!ココがブレてしまうと本当にドロ沼にハマってしまいそうです(汗)


f:id:daichan-1:20181219154647j:image

 

そして、もうBIGを引ける気が微塵もしなくなりましたが消化試合を続行…

 

5本追加投資した423G悪い流れは断ち切れそうもないのでやめ

 

f:id:daichan-1:20181219172905j:image

 

総回転数8646G

 BIG 29(298分の1)

REG 32(270分の1)

合算 61(141分の1)

 

個人回転数3518G

 BIG 11(319分の1)

うち単独BIG 9(390分の1)

チェリー重複BIG 2(1759分の1)

REG 13(270分の1)

うち単独REG 10(351分の1)

チェリー重複REG 3(1172分の1)

 

投資6本

回収0

収支マイナス6本

 

【まとめ】

 

とにかくBIGを引けなかった。コレにつきます。せめて設定1ぐらいまでは引けるように修行します(^_^;)

 

逆に単独REGは引けすぎた気がします

 

結果が付いてこなくても、自分の立ち回りは曲げないようにします

 

唯一の失敗は300超え2連続でやめ。というマイルールを破ったことでしょうか…

 

前任者と合わせてもREG確率は同じなのでモロに自分の BIGのヒキヨワが目立った結果に

 

推定⑤

f:id:daichan-1:20181220131551j:image

 

今日も張り切ってペカらせていきましょう♪