イクメン&ジャグラーの申し子『だいちゃん』の奮闘記

イクメンでありジャペラー(ジャグラーを打ちペカらす人の意の造語)である『だいちゃん』が世知辛い世の中で必死に生き抜こうとする奮闘記です。

ジャグラー実践記〔10〕〜デジャヴ?〜の巻

 

イクメンジャペラーの『だいちゃん』です

 

今回はいきなり本題から入ります

 

 

コレは3395G回った時の写真なんですが、機種はなんだと思います?

 

粒の色は赤が BIG、黄色がREGです。

 

f:id:daichan-1:20181220134010j:image

 

 

 

 

マイジャグ系か、みんジャグ、アイム系のヒキツヨぐらいが思い浮かぶでしょうか?

 

 

 

 

ブッヴゥーーー

 

 

 

違います。

 

 

 

 

答えはファンキージャグラーでした!

 

え?ファンキーを取り上げるなんて珍しい?

 

 

ホールに到着そうそう、こんな台が落ちてるんですよ?

 

もちろん速攻で台を確保しました!

 

こちらが公式のファンキージャグラーの機械割です

f:id:daichan-1:20181220140959j:image

 

総回転数3395G、283やめ

BIG 14(242分の1)

REG13(261分の1)

高設定濃厚のファンキージャグラーに着席

 

個人的にファンキーのREGはマイジャグ系やアイム系のそれに比べて格段に偉いと思ってます!

 

ファンキーのREGは設定5でも300分の1以上の確率なんですよ?

 

会社でいったら専務ぐらいの偉さでしょうか?

 

え???会長、社長じゃないの?と思った方

 

収支を決定づける代表権はないけれど、その日の設定の良し悪し、稼働の続行か否かの決定を補佐するという意味では専務がぴったりでしょう!

 

ちなみにマイジャグ等のそれは部長といったところでしょうか

 

マイジャグ等は課長や係長クラスでもいい仕事する時がありますからね

 

わかりにくい例えですみません(^^;) 

 

f:id:daichan-1:20181221200031j:image

 

いつもなら初当たりは軽いんですが、今回は序盤からなぜか当たる気がしません…

 

はやくも千の風を意識しだした6本目の545G先ペカ。こ〜へんかも?と思ってる時は先ペカじゃないと当たる気がしません…そして案の定こんな流れの時はREG(単独)

 

そしてお約束どおり連チャンはなし…

 

ハマリREGからの追加投資は自らアリ地獄にはまりにいくような感覚です

 

からの7本追加投資293G、先ペカからチェリー重複REG(やっぱりREGですよね……)

 

大敗する時の典型です(泣)

 

f:id:daichan-1:20181220135650j:image

 

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった

 

 

 

 

 追加投資なしの88G単独BIG→87Gチェリー重複BIG♪

 

も…

 

300Gを超え追加投資を覚悟した308チェリー重複BIG!

 

f:id:daichan-1:20181220135634j:image

 

ここまでの流れからいうと100Gを超えて大敗へ一直線!の流れなんですが…

踏みとどまって61G単独REG〜44G単独BIG〜〜〜13Gチェリー重複BIGまで100G以内に計7発♪♪

 

ファンキーはBIG偏向型なのがウリなのにREGも負けてません

 

っていうか、ここまでREGが引けると高設定を疑いようがありません

 

あとはどれか?だけですね

 

f:id:daichan-1:20181220135641j:image

 

310G単独BIGから8G単独BIGまで、ドル箱すり切りと下皿ちょろっと。

 

コレだけREGが引けるんだから、辛抱の先にBIGへの偏りを期待してやみません!

何も特別多く引かなくてもいいんです

設定どおり引いてくれたら… 

 

そんな願いも虚しく…

 

71G単独REG、160G単独REGと軽い当たりのように見えますが、少しづつ減らしています(汗)


f:id:daichan-1:20181220135638j:image

 

で、314G単独BIG〜295Gチェリー重複REGまでさらに急ピッチで出玉を減らしていきます(泣)

 

そう。展開が昨日と全く同じです

 

ファンキージャグラーの低設定でコレだけREG引けることってあります?

 

いや、ないでしょう(苦笑)

設定2でも407分の1なんですよ?

 

高設定っぽいので余計にフラストレーションが溜まります(^^;)


f:id:daichan-1:20181220135631j:image

 

そしてクレジット内の32G単独REG

 

214G単独BIG、157G単独BIG

 

200G以内のBIG〜BIGは出玉が増えるのでここは微増

 

そしてこの日を象徴するかのような大事なところで11G単独REG、54G単独REG。

 

せめてあと1発…あと1発だけでもBIGを引かせてください。と願いながらレバーを叩くこと153G…

 

閉店時間ギリギリでチェリー重複BIGをゲット♪

0ゲームやめ達成です!(正確には0ゲームやめさせられ)

 

ホールも命拾いしたもんで、あと2時間あったら怒涛のBIGの連チャンが始まってたことでしょう(笑)


f:id:daichan-1:20181220135645j:image

 

総回転数7093G

 BIG 28(253分の1)

REG 25(283分の1)

合算 53(133分の1)

 

個人回転数3698G

 BIG 14(264分の1)

うち単独BIG 10(369分の1)

チェリー重複BIG 4(924分の1)

REG 12(308分の1)

うち単独REG 9(410分の1)

チェリー重複REG  3(1232分の1)

 

投資728枚

回収965枚

収支プラス237枚

 

【まとめ】

 

終わってみればそんなにヒキヨワではなかったですが正直、高設定っぽいとわかっていても途中、何度も心が折れかけました(昨日の今日なので特に)

 

昨日も書きましたが、自分が高設定だと思ったら、その日はその台と心中するぐらいの気持ちで全ツッパあるのみです(そのためにはしっかりデータを採るなり、根拠が必要)

 

ファンキーは特に低設定でもBIG確率が高いのでREGが走ってる台はチャンス!(3000G以上回っていてREG確率、300分の1の台を切ってる台を打つだけで勝率はかなりUPすると思います)

 

ファンキーはマイジャグと比べてREG確率が低いので、ハマリの頻度は高めなので初当たりまである程度覚悟は必要です。

 

推定⑤

f:id:daichan-1:20181223033601j:image

 

 

 

今日も張り切ってペカらせていきましょう♫