イクメン&ジャグラーの申し子『だいちゃん』の奮闘記

イクメンでありジャペラー(ジャグラーを打ちペカらす人の意の造語)である『だいちゃん』が世知辛い世の中で必死に生き抜こうとする奮闘記です。

ジャグラー実践記③出逢えたことから全てが始まった🎵〜答え合わせ編〜

昨日のデータの写真にあなたの頭のGOGO!ランプは点りましたでしょうか?それとも危険感知センサーが作動しましたでしょうか?

 

イクメンジャペラーの『だいちゃん』です

 

実際の現場では瞬時にすわるorすわらないの判断をしないとモタモタしてたらタバコとライターが飛んでくるので注意が必要です(笑)

 

ホールでおなじような場面に遭遇した時の参考にするために、今回の実践を一つの例として頭の片隅に残しておいてください

 

これからも『だいちゃん』は実践記をアップしていきますが、皆さんがプレイされる時の押し引きの参考にしてもらえれば光栄です

f:id:daichan-1:20181206094656p:image

 

もう一度参考のデータを見てみましょう

f:id:daichan-1:20181206102954j:image

 

ポイントとしては

 

⚪︎4000G近くも回ってるのである程度データは信用できる→1000G〜2000G程度ならまだまだブレます

 

⚪︎REG確率が設定6のそれよりも引けている

 

⚪︎ BIG確率が設定1のそれよりも2倍以上も引けていない

 

といったところでしょうか

 

90%以上のジャペラーは迷わず座るんじゃないでしょうか?

 

はい。『だいちゃん』も速攻ですわりました(笑)

 

f:id:daichan-1:20181207001603j:image

しかし、よく考えてみてください。もしこの台を最初から打ってて全く同じボーナスを全く同じ回転数で引いてたら…

 

REGが引けてるから。と続けることができるでしょうか?

 

仮に全てのREGが単独REGだったとしても(約4000G回した段階で221分の1で単独REGを引けてるとなると高設定の可能性が相当高い)粘り切るのは相当な忍耐力が必要です。

 

なぜなら、必ずしも毎回REGの多い台= BIG回数も多い台とはならないからです

実際、前任者も設定はよさそうやけどペカる気がしない。というので止めたんだと思います

 

高設定は追いかけたら必ず報われるというのならどれだけハマろうが回し続けますが、そうじゃないのがジャグラーの良いところでもあり、悪いところでもあります

必ず設定通りに出るのなら朝イチで全てが決まってしまいますから

 

こちらが公式のマイジャグラーⅣの機械割です

f:id:daichan-1:20181207011519j:image

 

御託はこれぐらいにしておいて実践記を見ていきましょう

 

総回転数3757G、前回のボーナスから477GのマイジャグラーⅣに着席

 BIG 5(751分の1)

REG 17(221分の1)

 

前任者のデータから考えたら軽すぎるたったの2本でチェリー重複BIG! 

 

そこから持ち玉でBIGのみ6連発♪

 

マイジャグラーⅣは下皿が小さいので早くもパンパンに

 

f:id:daichan-1:20181207003043p:image

 

そこから300Gを超えて嫌な予感がしますが、309Gで単REGでセーフ!

BIGの引きは相変わらず順調です

 

しかしREGは引けてるんですが、単REGの引きが悪くすこし不安をおぼえます…

 

f:id:daichan-1:20181207004616p:image

 

 BIGは前任者のデータが嘘のように順調に引けてます

 

しかし単REGが少し弱く、 BIGもいつ先程までみたいに引けなくなるかわからないので、314Gでやめ

 

1525枚交換です

 

f:id:daichan-1:20181207010138j:image

 

【結果】

 

総回転数6414G

 BIG19(337分の1)

REG25(256分の1)

合算44(145分の1)

 

《自身》

総回転数2657G

 BIG14(189分の1)

REG8(332分の1)

単REG5(531分の1)

チェREG3(885分の1)

合算22(120分の1)

 

なぜかデータが実際のお金の出入りと合わないな〜と思ったらマイホールは5.6枚と換金ギャップがあるので投資枚数と回収枚数を同列にしたらあかんのですね(^^;

 

なので投資1本は56枚で表記します。

 

等価と比べると1本投資するごとに6枚損してるんで、余計に慎重に立ち回らなければいけないと自戒した『だいちゃん』でした

 

投資112枚

回収1525枚

収支+1413枚

 

f:id:daichan-1:20181207091432p:image

 

【まとめ】

 

今回の実践は前任者には気の毒でしたが、美味しいところをいただくことができました

 

打ち始めた根拠として 、BIGの確率が悪すぎた(経験上、1日単位でも8000Gも回せば350分の1前後には収束する)

REGが設定6以上に引けていた。ですが、打った感触は設定4かな〜って感じでした。

 

設定4でも期待収支はプラスなんですが、設定5、6以外は勝ってるうちにやめるのがいいと思います。

 

前任者(あれだけのゲーム数をBIGが引けない状態で全部1人で打ち切る猛者は流石にいないとは思うが)は途中でやめたわけですが、BIGが盛り返すかどうかなんて結果論なので損切りも必要。

 

ストック機じゃないのでBIGがいつ来るかなんて決まってません。 REGばかりに偏る台を打ってて「BIGを引ける気がせんわ」と思った時がやめどきです。

 

大事なのでもう一度言います。高設定を打つ ≠ 毎回BIGがたくさん引ける 

です

 

f:id:daichan-1:20181207161240j:image

 

ざわ・・                ざわ・・

 

 

           ざわ・・             ざわ・・、

 

 

                          ざわ・・

 

ざわ・・                                               ざわ・・

 

 

最終的には8259Gで BIG31、REG32だったみたいです

 

 

[before]                          [after]

総回転数3757G                  総回転数8259G

 BIG 5回(751分の1)       BIG 31回(266分の1)

REG 17回(221分の1)     REG32回(258分の1)

合算 22回(170分の1)      合算63回(131分の1)

 

なんということでしょう…

 

あれほどこなかった BIGが嘘のよう。設定4の近似値にまで盛り返しているではありませんか。

 

叩けど叩けどREGだった前半戦。ペカってもREGだろ?と投げやりになってたのはもう過去のことです。

 

なんとつじつまを合わせるようにREG回数も匠(魔物)の技によりヒキツヨの面影を残しながらも完全に落ち着きを取り戻すことに成功。

 

BIGが引けないことによる合算確率の低さも、匠(魔物)の BIGに偏って引かせつつ程よくREGも引かせる。という絶妙なさじ加減により設定5の近似値に大変身。

 

これからも匠(魔物)の技でジャペラーを惑わせ続けるでしょう。   続く…

 

今日も張り切ってペカらせていきましょう♫